[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
珍しいきのこ

何度見つけてもつい写真に撮ってしまうタマゴタケ。可愛すぎる!!


最近はカルパッチョに添えて出しています。


加熱するより生食が好きです!まだちらほら見かけるので採れた時はお出ししています!



今日は珍しいキノコを見つけたので



ノボリリュウ茸。


春先に採っているアミガサタケの仲間でとってもおいしい。



クロラッパ茸。


香りが高くヨーロッパでは人気のきのこ。


これのオムレツはサイコーなんです。


が・・・


自生しているのをはじめて見つけたので少し自信なしですが・・


めっちゃいい香りがしてるしインターネットで調べても見分けのつかなさそうな毒キノコは出てこなかったし明日休みだし・・


まさに毒見で今晩の賄いはオムレツ!(^^)!


来週げっそりしてたらこの話題には触れないで下さいまし。

[2011/09/25 15:07 ] | 食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーヴォリ



何とも言えない可愛らしさ


今日の獲物はたまご茸と定番ハタケシメジ。



 


どんどん秋の茸が登場してますので食べに来てくださいね~


 




これを二つに切ると・・・



って一度これをやってみたかった~


殻から飛び出してないの初めて採れた~


 

[2011/09/19 16:19 ] | 食材 | コメント(4) | トラックバック(0)
La togata

イタリアのyukikoさん と先程お電話でお話をしていたのですが、


なんとっ!!

La togata Brunello di montalcino ‘06がガンベロロッソ VINI`DITALIAにてトレビッキエッレを獲得!!



‘04でしたが先日も飲んでてこの旨さでトレビッキエレの評価は当然といえば当然の結果ですが自分の事のように嬉しい

さてさてお金を貯めて‘96買わなくっちゃ!!

お祝いに‘94また飲んじゃおうかな~


たしかBRUNELLOは‘07も当たり年。 2年連続


Congratulazioni!!! di cuore.


yaici

[2011/09/16 17:34 ] | 食材 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の味覚

今日は爽やかな秋晴れですね。



山のキノコ達。



自然の恵みに感謝

[2010/10/07 09:36 ] | 食材 | コメント(0) | トラックバック(0)
サマートリュフ入荷

入荷しました!

6~8月が旬の夏トリュフです。
今回はイタリアのウンブリア産が届きました。




穏やかな香りとされているサマートリュフですが、お値打ちですので、た~っぷりかけてお出しできます!


シンプルにバターで和えただけの麺にサマートリュフを削ってお出ししようと思ったのですが、白トリュフの時期に比べるとどうしてもインパクトが足りない。

香りとコクと旨味を補う為、サマートリュフと十勝マッシュのペーストと生クリームで和えたタヤリンにさらにサマートリュフを削ってお出しします。


タヤリン サマートリュフのソース¥1.680(税込)
写真を撮って試食をしたのですが・・・・・

必食ですよ!
今週末はお席に余裕がございます。 ご予約お待ちしております。




[2010/07/02 14:38 ] | 食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

