olio di oliva

以前、当ブログで紹介しましたイタリアモンタルチーノの”La togata" のYUKIKOさんより送っていただきました!!

完全無農薬、搾りたて無ろ過の自家製オリーブオイルと牛乳と羊乳で作ったサルデーニャ産のペコリーノ。




オリーブオイルはまさにオリーブの搾りたてジュース! 青草の香り、搾りたてならではのフレッシュな香りトスカーナらしいピリッとした辛さ。 最高です!!旨すぎます!!


なんとっ 去年は人手がなく収穫をしなかったとか・・  

自家製でこんな美味しいオリーブオイルが採れるなんて。 夢のよう~ やっぱすごいな~イタリアは。

そしてペコリーノチーズ。

サルデーニャから送られてきてから自宅で一年間ほど熟成をしたらしくパルミジャーノレッジアーノににも似た食感と旨味!

食べた瞬間、あ~旨いって動きが止まってしまうほど(^^♪

この二つの食材と浜中町岩松さんより届いたシカ肉を合わせカルパッチョにしました。




浜中町産エゾシカ肉のカルパッチョ ペコリーノチーズ添え ¥1260

あまりに美味しく自宅用かな~って思ったのですがそこは遠慮せず思い切って譲ってほしいとお願いしたところ快く送ってくれるとのことでした(^-^)

嬉しいです。 

YUKIKOさん、ありがとうございました!!!

[2010/11/19 19:01 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<貸切営業のお知らせ | ホーム | イタリアンおせち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad