こねっこくらぶ

まずはお知らせです。

明日2月27日(日)は貸切営業の為、通常営業はお休みいたします。

江別の農家さんの奥様達の粉もの研究グループ「こねっこ」に講師として行ってまいりました。

カメラを持っていくのを忘れたため写真はないのですが・・・

今までにうどんやラーメン、パスタなど短い閑散期を利用して勉強を重ねてきたという同グループ。

パスタの生地を捏ねる手さばきが尋常じゃないくらい皆さん上手で、当日はオレキエッテをやったのですがあっという間に2キロちょっとあった生地がパスタに変わっていきました。

会は終始和やかに、楽しく、またお母さんパワーに圧倒されながらも大成功だったのではないかと思っております。

その時の様子は、今回の御縁をつないでくれた土屋さんがこちらのブログで紹介してくれてますので是非どうぞ。

米や小麦、アスパラ、ブロッコリー、チコリ、洋野菜、自家用にモッツァレラチーズを作っている方までいて今年はがんばって江別に通わなくてはいけません。

さらに美味しい野菜を皆様に提供できるかもと今からわくわくします!!

このような機会を提供してくれた土屋さん、伊藤さん。

最後まで楽しく私の手打ちパスタ講習会にお付き合いくださいました「こねっこ」のメンバーの皆様、ほんとうにありがとうございました。

最後に見学のはずだったのにしっかりと補助で動いてくれたDちゃん、ありがとうねっ(^v^)

そこはさすが超人気店のスーシェフ。

何も言わずとも先を読んで、お陰で会がスムーズに進行することが出来ました。

すべてのことに感謝です。

[2011/02/26 23:55 ] | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<東北大地震 | ホーム | 涅槃会>>
コメント
いぃなぁ~。。。
楽しそ~美味しそ~♪
[2011/02/27 02:38]| URL | otenco。 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad